節約!家庭菜園 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

節約!家庭菜園

スーパーで購入した、ゴーヤーから種を取り出し植えてみました~

子供が、ゴーヤーの種を見て!ドッグフードと勘違い

ピーマンの種やスイカも ちゃんと発芽しますよ~
後は、上手いこと育てれば・・・

ハーブ、クレソンなんかも料理に使い、茎を植えたり、生姜が、古くなってしまい・・・埋めました=植えました!ちゃんと収穫できましたよ。

ここ最近では、先週、ずいきの根っこを植えました~
以前にも立派なずいきを収穫、ねぎの根っこを植えるのと同じ感じ!

などなど、苗をわざわざ、購入しなくても、家庭菜園は、できるのです~

一度、興味があれば、チャレンジしてみてください



スポンサーサイト


趣味☆ガーデニング、他 | 【2009-06-18(Thu) 16:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
余裕でてきたら、画像もUPしてくださいね♪
見てみたいですi-233
2009-06-19 金  12:20:11 |  URL | ぴよっち~ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
