みーたんも!卒業制作で、オルゴール♪♪♪ 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みーたんも!卒業制作で、オルゴール♪♪♪

何度か当ブログでも、記事にしましたが・・・
来月、二人とも卒業なんですよねぇ~

今、小学生の次男が卒業制作でオルゴールを!

私もこれで、小学校とは縁がなくなります。
淋しいですね。

卒園の時も寂しく想いましたが、子供が成長していく過程のひとつでもあり、
ツライ事でなく喜びの寂しさなのですから・・・。

みーたんも保護者として、卒業します!!!

今回、オルゴールを制作するっと言うので、私も個人的に参加!
『みーたんの?も? 卒業制作』です。

記念に。


カタログチラシを持ち帰って来てたので、子供と一緒に選んで注文。

 曲は、メーカーサイトで視聴して、それぞれ・・・

ちなみにね・・・視聴や興味のある方のために 
 株式会社クラフテリオ
   夏休みなどの工作や素材も販売しております。

 息子は、GReeeeNの曲 『歩み』
 私は、大好きなコブクロの曲 『STAY』 

曲ってね、視聴してみないと何処を使ってるのかとか曲調が違ってたりするんだよね…

もちろん、息子は学校で!
私は家でひとり今日から制作開始!⇒学校が休みでないと彫刻等が使えない 


今日はココまで!

① まず、パーツはこんな感じ。
CIMG0201.jpg

② 図案を決めて、下書きの変わりに印刷した物を貼り、それに合わせて・・・カット中!
CIMG0202.jpg CIMG0203.jpg

③ 彫刻しました!
CIMG0235.jpg

こんなの超、久しぶり~♪
楽しい~!!

この後、ニスを塗って終わるか・・・ペイントしてニスを塗るか・・・迷ってます。
 ペイントしたら、ちょこっと デコるかも~!?


ココ最近は、時間が足りないくらい忙しくて・・・

今週の火曜日には、味噌を作ったのですが、こちらもまだ記事に出来てないありさま。
他にも、おいしっくすでの美味しい材料だから出来た”オリジナルレシピ”の写真を撮ったのですが、こちらもまだ・・・だわ~!

≪予告?≫ 近日中? 詳細を掲載する予定で~す♪

味噌は、昨年のを掲載してますが・・・難しそうとの意見から、もっと詳しく掲載予定です。
CIMG0185.jpg

CIMG0179.jpg

少々、お待ちを~♪
日記 | 【2010-02-12(Fri) 17:57:39】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
(* ^ー゚)ノコンニチハ

うわ~、すごい懐かしい!
私も小学校の卒業制作はオルゴールでした
一生懸命図工の時間に彫ったのを思い出してしまいました
(〃▽〃)
2010-02-12 金  08:45:39 |  URL | T子 #- [編集]
手作りのオルゴール、素敵だね~☆
しかもみーたん上手だし!!

いいね~、親子で卒業制作。
素敵な想い出になるね!!
出来あがりをブログでUPしてね~☆
待ってるよ!!
2010-02-12 金  09:38:40 |  URL | ビビアン #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-12 金  14:55:54 |  URL |  # [編集]
こんばんは~。
久しぶりの彫刻作業、楽しそうですねぇ♪

お味噌!
知り合いがら自家製味噌貰って興味を持ちまして、近々作る予定だったので参考にさせていただきます(*ノノ)
2010-02-12 金  21:56:22 |  URL | ぎん #- [編集]
おはようございます
いいですねー。
手作りオルゴール
最近甥っ子とガンプラ作ってます^^

ヾ(≧▽≦)
2010-02-13 土  06:11:36 |  URL | きゅーとん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-13 土  11:18:30 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
