トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

最近は、旅行に出かけなくても駅弁が手軽に食べれる時代になりましたね。

でも、やはり!
駅弁は、旅先で、その土地の名産などを食べるのが一番です!

持ち帰って同じものを食べても味が違うって経験ないですか?
きっと、旅先での気候に合わせた味付けにもなっていると思うんですよね。

実家のある沖縄に帰省した際に思うのですが、
沖縄で食してたものを持ち帰ると味付けが濃かったり、脂っこく感じるのは
沖縄の真夏の気候に合わせた味付けなんですよねぇ~

沖縄には、電車がなかったので
私は、電車に乗って駅弁を食べるのが本当に楽しみで・・・

小学生の時、親と初めて九州旅行した時に駅弁を食べた時には、
とても嬉しかったです。
正直、味は覚えてませんが・・・^^;

情緒がありますよねぇ~

ここ数年では、全国の駅弁大会など、各スーパーで手に入り
有難いのですが・・・。
まして、空弁まで。

毎回、どの駅弁を食べようか・・・悩みますが、結局、毎回、似たような駅弁になります。
思い切って、冒険もしてみたいのですが、美味しいものが食べたいんで。
慎重になってしまう!

一度に4~5個くらい、食べれれば、そんな思いは、ないんでしょうけど。
そんなに食べれないしね。


日記 | 【2010-01-29(Fri) 18:06:42】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
駅弁、大好き!!
学生の頃は住んでる大阪から実家の広島に新幹線使わず電車で節約で帰省してたなぁ、で、駅弁食べながら。
雰囲気味わえて楽しいよねー。駅弁。

最近あんまりコメントできなくてごめんねー。
娘が嘔吐下痢したり、慣れない二人育児に寝不足気味でさ^^;
ぽちっと。
2010-01-29 金  22:12:45 |  URL | ゆうこりん #4yHcSDVw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
