みーたん♪おすすめ☆京都美味しいもの観光 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みーたん♪おすすめ☆京都美味しいもの観光

先日あずきちゃんから、京都美味しい食べ物おすすめを教えて欲しい~

inu3236.gif リクエストの錦市場では!

☆お豆腐屋さんの豆乳ドーナツ
 店先で揚げており、熱々の揚げたてが食べれます。
 また、豆乳ソフトクリームも美味しい!
 この時期もあるか・・・?
 店内でも食べる事も出来ますが、お持ち帰りもOK! 
 ★こんなもんじゃ  詳細

☆お漬物
 ★打田漬物公式ホームページ
 ★錦市場の打田漬物
 
☆ちりめん山椒
京都に来たなら、ちりめん山椒を食べて欲しいなぁ~
お土産にも喜ばれますよ。
 ★京佃煮 野村

錦市場の情報  こちら


inu3236.gif 他おすすめ!

☆七味唐辛子
 清水寺へ行かれる方は・・・。
 ここのチーズに七味唐辛子が入ってるのが、と~ってもおススメ!
 調べてみたら、商品名『一味チーズ』
 私が知ってるパッケージとはリニューアルしてますね・・・^^
 ちなみに6個入り577円
 結構なお値段、でも!試食も出来るので。

 七味家本舗  こちら 
  
 四条河原町へ行かれる方でも! 高島屋の地下食品売り場でも取り扱っていますので
 そちらでも購入できますよ。

inu3236.gif うちの息子のおすすめ!

☆あぶりもち
 有名ですよね☆
 ★今宮神社の境内にあるかざりや
 
今宮神社(京都市北区)へのアクセス


観光地って、地元の人より観光客の方が知ってる事も多いんですよね。
なので、もしかしたら・・・
ご存知な情報ばかりかも!?

ご存知でない方は、
 機会があれば、お試ししてみて下さいね~
京都情報 | 【2010-01-25(Mon) 15:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
おはよ~
みーたん京都なんだね!
京都はお漬物が大好きだわ~(●´艸`)
一味チーズっていうのも気になる。。

>エステ
なかなか良かったよ~^^
副ブログにもレポしました♪
2010-01-25 月  08:30:14 |  URL | ゆみぼん #- [編集]
京都は何度か行ったことあるけど
行くといろんなものに目移りして
しまって(^_^;)
あぶりもちって食べてみたいな~♪
京都へ行きたくなりました!

(*^o^*)/~★
2010-01-25 月  16:06:38 |  URL | むらぽぽ #- [編集]
きゃぁ~~~(^―^)(^―^)
ありがとうございます。
主人が帰ったら早速見せますね(^―^)
そして計画を立てます(^―^)
朝早くにこちらを出て10時のおやつとお昼ご飯を京都で済ますつもりなんです(^―^)
そして何かお土産買って大阪の義弟君のところへ顔を出すつもりなのです。
一味チーズなんて面白そうでいいですね(^―^)
ありがとうございました~(^―^)
2010-01-25 月  16:46:26 |  URL | あずき #MS6MO/rs [編集]
おはよう!
わ~、京都のおすすめ情報!
こんなの嬉しいわ~☆
京都は修学旅行に以来行ってないんだよね。
秋の紅葉を見に行ってみたいな~!
2010-01-26 火  11:21:35 |  URL | ビビアン #- [編集]
あぶりもちって見たことあるよ。
京都は美味しいものいっぱいだから
一度ゆっくり堪能したい場所だなぁ

(*´∇‘)ノ♪♪♪
2010-01-26 火  11:41:53 |  URL | チョコ #- [編集]
一味チーズにあぶりもち
どんな味なのかしら?
機会があったら食べてみたいわ~ (*^。^*)
2010-02-13 土  21:21:56 |  URL | おたま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
