★京都観光情報★ 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

★京都観光情報★

京都情報も、たまには?お伝えしたいと思います・・・

京都と言えば!!もうすぐ、祇園祭りですが・・・
今、京都では、ハスの花が、見頃を迎えております♪
ご一緒に見学されてはいかがですか。

「花の寺」とも呼ばれる寺院、三室戸寺見頃 7月中旬
 境内には、四季折々の花を咲かせることから、そう呼ばれるように 

7月10日に、ハス酒を振舞ったそうです!
ハス酒とは ハスの葉っぱにお酒を入れて、茎から飲むお酒の事だそうです!
          苦味があって、健康になりそうな味とは言ってましたが・・・

もう、終わったじゃないか・・・って、いえいえ↓紹介情報をご覧ください~

★アクセス★ 宇治市 京阪宇治線「三室戸」駅・徒歩15分
★拝観時間★ 8時半~16時半 受付16時終了
★拝観入場料★ 500円
★定休日★ 無休 ハスは8月まで
★問い合わせ★ TEL 0774-21-2067

旧嵯峨御所 大覚寺門跡見頃 8月中旬
境内に広がる大沢池では、約3000株の「名古曽」と名付けられた古代ハスを見る事が出来ます!

7月25日には、「観蓮節」を開催!!

「観蓮節」 9時~正午、受付 11時半終了!雨天中止
当日は、観蓮舟や象鼻杯が楽しめます
    象鼻杯→ハス酒と同じようにハスの葉っぱでお酒えを頂きます。

★アクセス★ JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅・徒歩15分バス「大覚寺」すぐ
★拝観時間★ 9時~17時 受付16時半終了
★境内拝観料★ 500円    大沢池、文化財維持協力金→200円
★定休日★ 無休 ハスは9月中旬まで
★問い合わせ★ TEL 075-871-0071

お時間が出来ましたら、京都においでやす~
ほな、おきばりやっしゃ~

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


京都情報 | 【2009-07-11(Sat) 15:41:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
