超簡単レシピ★オリジナルタコライス 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

超簡単レシピ★オリジナルタコライス

みーたんのオリジナルタコライスです

家にある材料で簡単に出来るレシピです!
サルサソースなんて、もったいないのでわざわざ、買いません

<材 料 4人前>
・合挽き肉 300g前後
・にんにく 1~2かけ 
・生姜 1~2かけ 
・たかのつめ 1つ 輪切り
・玉ねぎ 1/4個くらい 
・人参 半分くらい 
・あれば、椎茸 2~3枚くらい 
・レタス 半分
・トマト 2~3個
・細切りチーズ
・塩・こしょう 少々
・焼肉のたれ 大匙2くらい
・オイスターソース 大匙1~2くらい

<作り方>

1.レタスは、千切りにし、残りの材料は、みじん切り。
2.みじん切りのにんにく&生姜をフライパンで少々の油で炒め、
  合挽きを加え、塩・こしょう・たかのつめも加える
3.焼肉のたれ&オイスターソースを加え、味をみる
  薄いようなら、好みの味を足してみてね!
4.暖かいご飯の上に、炒めた具を乗せて、レタス・チーズ・トマトなど、トッピング~

EPSN0791_cオリジナルタコライス EPSN0796_cお弁当タコライス

昨日、次男はお弁当だったのですが、
リクエストを聞くと!タコライス!
で、右側が、昨日の写真で・・・左は、いつもの盛り付けです

みーたんのこだわり
お弁当にする時は容器が、深くなるので、ご飯の間に具をサンドし上にも少し!
その方が、白いご飯だけに、ならなくていいよ~
で、生野菜を分ける事!
写真では、分かりにくい?アボカドが入ってるんですが、
カットして、レモン汁で色とめします  りんごみたいに汚くなっちゃいます!
飾りりに庭のパセリ 手前には、きゅうりの塩もみ&赤しそゼリー!
奥のガチャピンが保冷バックになってて、冷媒と一緒に入れてます。
きゅうりの塩もみ タコライスのトッピングにしてもいいのですが・・・
                     暑さ対策で、塩分補給の為に別にしてみました!

我が家は、沢山、皆、食べるので、
材料が多いかも~!? 
もっと、ピリ辛好きな方は、タバスコをかけてもいいかも~★

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



料理&家事全般 | 【2009-07-09(Thu) 10:05:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
