年末年始の準備も家計簿の一工夫で楽チン! 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年末年始の準備も家計簿の一工夫で楽チン!

12月になり、気持ちだけ?忙しいような・・・?
いや、本当は色々とやらないといけないんだけども!!

そろそろ、年末年始の事、考えてますよね。
例えば、御節とか、しめ縄や鏡餅などなど・・・

みーたんは、ほとんど生協で注文してるんだけど
毎年、年末に去年何したっけ!?
って、なるので、ここ数年は、カタログを切り取って家計簿に貼ってます!

写真なので、去年何を注文したのか?大きさや数・グラムなど量も分かりやすいし
便利ですよ。

貼り方なんですが、
今年、注文した分は、来年の家計簿に貼ります!
そうすうと去年の家計簿を引っ張り出さなくても今の家計簿の前のページで分かるし!

で、横に量が多いとか来年は減らすとか、増やすとかも書いておけば参考に!
ちょっとした事だけど、すっごく時間の無駄が省けるよ~!
参考にしてみてね♪

以前の記事で家計簿の秘密も良かったら参考にして見て下さい。

わが家の夏の必需品、日よけスクリーン。
「折りたたみ自転車」ってすご~く便利ですよね♪
折りたたみ自転車で生活改善?
3年ぶりの自転車は
アロマディフューザー
持ち運びにとても便利な折りたたみ自転車



お得情報 | 【2009-12-04(Fri) 14:56:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
すごいアイデアですね~
そうか来年の家計簿に書いておけばいいのですね(^―^)
いいアイデアありがとうございました~(^―^)
2009-12-04 金  16:39:03 |  URL | あずき #MS6MO/rs [編集]
みーたんさんは偉いですね!
私・・・家計簿はつけてもいつも・・・
3日ぼうずで・・・!
少しの工夫で時間の無駄がなくなりますね♪
私もやってみようかな(*^_^*)
2009-12-04 金  22:25:52 |  URL | エメラルド #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
