精神保健福祉士(PSW)について☆ 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

精神保健福祉士(PSW)について☆

精神保健福祉士(PSW)という資格って、ご存知でしょうか~?
私は、今回、初めて知りました。
なんでも、国家資格で、合格率は50%台!福祉系の大学を出た方が多く受験されている資格なんだそうです。

この資格は、精神障害者の保健及び福祉分野に特化したスペシフィックソーシャルワーカーとして活躍の場は多岐にわたり、精神保健福祉士PSW 求人も、私が思ってたより、かなりあるようです。

今の時代、何らかの障害をもった方が多く、人間関係も複雑な世の中のような気がします。
この資格は、精神に障がいのある方だけに限らず、国民の メンタルヘルス課題に応える専門職として、
活躍がますます期待されている資格でもあるんですよね!
私の友人にも何人か心の問題をかかえた方がおり、相談や日頃の会話での愚痴っというか、困ったいきさつなどを伺いますが、正直、どう応対して良いのか分からない時があります。
こういう資格を持った方だと相手の立場を考えて上手く対応できるんでしょうねぇ。

私の周りに精神保健福祉士(PSW)という資格を持った方はおりませんが、ほんと、尊敬します。
『人の役にたっている!』って思います。

介護福祉

精神保健福祉士 求人


スポンサーサイト


ブロカン | 【2014-08-22(Fri) 20:18:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
