手作り味噌レシピ☆無添加なので美味しいよ! 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手作り味噌レシピ☆無添加なので美味しいよ!

近畿地方も遅めの梅雨明けをして、やっと!手作り味噌の天地返しを一昨日しました!!
私は、タッパーウェア社のタッパーが、好きなんですけど。
タッパーで味噌を漬け込むとカビが少なくて済むんですよ。
他にも色々・・・タッパー使ってます

で、今回もカビは少量で済みました。
蓋を開けて、カビをよく取り除き、また、アルコールをペーパータオルに含ませ
タッパーの内側を消毒し、また、サランラップで被います。
これだけで、終わり!!
後はそのまま・・・そ~だな~年末には良い色に
 写真 左:ラップで被った状態! 右:このまま寝かせます!

味噌 1   味噌 2

 詳しい手作り味噌レシピは、 前回の記事
無添加だし、塩分も調節できるので、とっても美味しいよ~
チャレンジしてみてね!

☆ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
ランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


料理&家事全般 | 【2009-08-06(Thu) 12:22:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
手作りみそ!すばらしい!
以前送っていただいたものは塩分がちょうどよく。。。
ランキング6位に上昇ですね。おめでとー!
2009-08-06 木  13:29:09 |  URL | クララ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-06 木  13:47:48 |  URL |  # [編集]
今年は、いい感じ今のとこ!
秋~年末にかけてが楽しみだわ~e-263
スイカ、良かったら、ばあちゃんちの住所で応募するといいよ~
2009-08-06 木  17:11:43 |  URL | →クララさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
