沖縄料理レシピ☆オリジナル 『ひらや~ち~』 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

沖縄料理レシピ☆オリジナル 『ひらや~ち~』

沖縄の節約料理の定番!
ひらや~ち~♪

みーたんも子供の頃から、よく食べてたさー
一般的には、ニラとかをよく入れるのですが・・・
これは、先月の給料日前の冷蔵庫に殆ど何も入ってなくて~残り物で作ってみました!

今回は、『おりじなるひらや~ち~』なのだ

☆小麦粉をお好み焼きを作るように、だしで溶きます。
☆庭のねぎ&ちくわ&人参&数枚のキャベツ→細かく刻みます!
隠し味に、ちょこっと、醤油を入れます。
で、フライパンやホットプレートで焼きまーす 
みーたんのおすすめの食べ方は・・・ウスターソースで召し上がれ

オリジナルひらやーちー ちくわが、イカのようで、イカ焼きっぽい食感と味に
大満足だったのだ!!
騙された!と、思ってやってみて!
・・・本当に騙されたー!!っとの苦情は、お断りだよ~
自己責任でね!
     by.詐欺師じゃないみーたん


☆ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
ランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


料理&家事全般 | 【2009-08-08(Sat) 13:54:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ひらやーちー!はじめて聞きました。もんじゃは、よくテレビでみます。私はお好み焼き!とか、たこ焼き!大好きです。ひらやーちーがブームになるとよいですね(*^_^*)
2009-08-08 土  14:05:43 |  URL | エメラルド #- [編集]
ひらやーちーは、美味しいし、節約料理ですよ~
今度、試してみて下さいね。
ところ変われば、食べ物も色々、違いますね・・・本当にe-454
2009-08-08 土  14:09:41 |  URL | →エメラルドさんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
