喉の痛い時に 手作り黒豆の酵素(ブロン液) 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

喉の痛い時に 手作り黒豆の酵素(ブロン液)

我が家では、子供が喉が痛くて夜、眠れない時にこれを飲ませてます。
これを飲むと一発ですねー、
痛みが楽になるようで、すやすや。

寝るころになると鼻炎で喉に鼻が降りるので
喉が荒れるようです><

今から、作っておけば、この冬にはまろやかになって
重宝すると思いますので、一度、試してみて下さいね!

<材料>
・黒豆 150g
・粉黒糖 500g
・酒(泡盛) 900ml

<作り方>
・黒豆はさっと水洗いをして、ペーパータオルで手早くふく。
・レンジで 3分加熱、かき混ぜしたものを
 綺麗に消毒した容器に入れ常温で保存。


EPSN1004.jpg


容器は梅酒などを漬ける容器などをオススメします。

蜂蜜が入ってる容器を洗って、スッゴク便利ですよねー
アレを洗って、利用してます。

ブロン液を小分けに蜂蜜容器に移しかえるのもイイかも知れませんね。

注意:電子レンジは、機種により、パワーが違うので焦げないように
    確認しながらやってみて下さいね。

<飲み方>
おちょこ1杯程度を原液または薄めて!
お子さんには薄めるか水飴で割って飲ませてあげて下さいね☆彡




料理&家事全般 | 【2011-07-24(Sun) 20:35:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-25 月  07:15:53 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
