夏休み!子供とあわあわゼリーにチャレンジ!! 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏休み!子供とあわあわゼリーにチャレンジ!!

夏休みの宿題に、色々、チャレンジする!
というのがありました・・・うちの子は、(小学生)
『料理』と『縫い物』にチャレンジしたい!と、言うので、相談しまして・・・

先ずは、学研の本にあったレシピ 不思議食感あわあわゼリー

とっても簡単なので、レシピを紹介します❤お子さんとチャレンジしてみてね!

ふわふわゼリー

 本に書いてあるとおり・・・

<材 料> 
・ジュース 200ml ・グラニュー糖 大さじ1 ・粉ゼラチン 10g
・お湯(80℃以上) 60ml ・サイダー(炭酸飲料) 100ml 

<作り方>
1.粉ゼラチンは、お湯で透明になるまで、溶かす
2・大きめのボールにジュースとグラニュー糖を入れて、よく混ぜてから、サイダーをゆっくり注ぐ
3・1のゼラチン液を2に入れて泡を立てるように良く混ぜ合わせる
4・ボウルを氷水につけながら、良く泡立て、とろみが出たら、グラスに注ぐ
5・2色のゼリーが完成

ジュースの色で見た目が華やかに 
わざわざ、買いに行ったのですが・・・いいのがなかったので地味に

もうひとつの・・・
早速、使ってみた!ランチョンマット
カレー
 目玉焼きも作る~と、挑戦!

☆ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
ランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


料理&家事全般 | 【2009-08-03(Mon) 09:52:33】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
夏休みの宿題?
サイダーをゼリーにするって
美味しそうだね。

ランチョンマットも可愛い♪
上手に出来たね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
2009-08-03 月  12:54:43 |  URL | チョコ #- [編集]
はい、 夏休みの宿題に付き合わされて・・・
ありがとう!
これからは、男子も色々と出来ないとね~
2009-08-03 月  14:45:09 |  URL | みーたん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 月  14:47:49 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 月  15:12:42 |  URL |  # [編集]
私もゼリーは時々、作ります!でも、サイダーは使ったことがありません。今度、挑戦してみたいです(*^_^*)
ランチョンマットも素敵ですね!
2009-08-03 月  22:25:40 |  URL | エメラルド #- [編集]
とっても不器用な息子が頑張った作品ですが、洗濯したら ランチョンマット!
ちじんじゃった!!e-447
ちょっとショックだったみたいe-350
2009-08-03 月  22:55:26 |  URL | エメラルドさんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
