大人気☆いきなり団子レシピ 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大人気☆いきなり団子レシピ

みーたん手作り
   ★☆いきなり団子☆

いきなりだんご

<材 料>
・さつま芋 500g ・小麦粉 2カップ 
・砂糖 大さじ3 ・小倉あん 100グラム ・水又は白湯100cc ・塩 小さじ1

<作り方>
1.さつま芋は、8ミリくらいにフライス→水にさらす
2.ボールに 小麦粉&水又は白湯&塩&砂糖→よく混ぜる!
  耳たぶくらいになったら、ぬれふきんを掛けて休ませる。
3・細長い棒状にまとめて、輪切りに→薄く延ばす!
4・芋の上にあんを乗せて、3で、すっぽり、包む!
5・15分蒸す!

こだわる方は、あんから手作りしてみてね!
 あんは、多めに作って冷凍保存もOK!
 多めに作って、いちご大福にしたり・・・出来立てのいちご大福、美味しいよ

☆ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
ランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


料理&家事全般 | 【2009-07-31(Fri) 10:20:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
わ~、いきなり団子だ!
しかも手作り。凄い~!!

私、この団子大好きなんだ~。
食べたいよ~。

近くだったら、食べに行ったのに・・・
2009-07-31 金  14:36:51 |  URL | ビビアン #- [編集]
手作りだとカロリーカットが出来るんだ~e-319
しかも芋の種類までチョイス!!

ほんと、近くだったら、食べさせてあげたいわ~
って、本当に来たら!?
前回の記事の玄関の看板から手渡しになるけど・・・それでいい??
2009-07-31 金  14:47:55 |  URL | ビビアンさんへ #- [編集]
いきなり団子手作りってすごいね。
チョコもあんこ大好きなの。

高速利用の際、熊本を通過する時は
必ず買って帰るよ。
美味しいよね~

↑iMiメルマガきてた?
スル―しちゃってたかも。
先着まだ間に合うかなぁ?
サイトに行ってチェックしてみるわ~

(*´∇‘)ノ♪♪♪
2009-07-31 金  17:54:36 |  URL | チョコ #- [編集]
いきなり団子、美味しいよね!!
メルマガ、私もスルーしてたみたいで・・・さっき、気がついて!!
もれなく!って、いいよね!
タオルにはこだわるので、お試しにいいよ~♪
2009-07-31 金  20:46:07 |  URL | チョコさんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
