野菜高騰・・・我が家の対策!? 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

野菜高騰・・・我が家の対策!?

なかなか、野菜の価格が下がりませんねぇ~
近所のスーパーでは、野菜もあまり売ってなくて・・・^^;

お弁当や日頃の食卓も淋しい我が家~

冷蔵庫など残り物の整理も兼ねて・・・焼き焼きパーティー開催!

姉から頂いた『ひらやーちー』ミックス粉は初めて!
どんなんかなぁ~
CIMG2006.jpg

ツナ缶・ニラ・合びきミンチ・人参など混ぜてみた!
CIMG2007.jpg

レッツ!焼き焼き! お好みでウスターソースで!
CIMG2013.jpg

残り物のご飯を冷凍ベジタブルミックスとチャーハンに!
味付けは、残り物の焼肉のたれ!(しかも、頂き物。)
CIMG2015.jpg

ご近所さんから、ホームべーカリー焼いたパンを頂きました!
パリパリの皮を食べ残りは!

ちぎって、焼き焼き。
とろけるチーズとマヨネーズをトッピング♪

ピザソースを塗ってもOK!
CIMG2016.jpg

チーズが、こんがりと美味しい♪
CIMG2018.jpg

子供達は、これだけでは満足しません!
これもご近所さんからの頂き物。
さつま芋を・・・
CIMG2014.jpg

よーく、キッチンタオルで水分を取り、生姜醤油でイカ焼き!
ひらやーちーが焼きながら、イカ焼きを。
CIMG2010.jpg

葉大根を植えてみました!
収穫が楽しみ。
CIMG2003_20101104123830.jpg

早く、野菜価格が安定しますよーに!
日記 | 【2010-11-04(Thu) 23:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは^^
我が家も野菜の値上がりの影響でもやし
料理がふえましたよ~^^;
もやしが大好きな子供達は喜んでますけどね

家庭菜園はいいかもしれませんね
2010-11-04 木  13:39:01 |  URL | sakuraママ #- [編集]
ほんと野菜高いですよね。
私も特売日にまとめ買いしたり
いろいろしてます。

ガーデニングもそろそろしたいんだけど
何かおすすめの寄せ植えってある?

(*^o^*)/~★
2010-11-04 木  15:50:19 |  URL | むらぽぽ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
