ちゃんぷる~だけじゃない!ゴーヤーレシピ☆ 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちゃんぷる~だけじゃない!ゴーヤーレシピ☆

もう、すっかり夏の定番メニューになった『ゴーヤー』

みーたんオリジナルレシピ☆☆ゴーヤーのゴマ酢和え☆☆を紹介します♪
こんな感じ?
EPSN0800_convert_ゴーヤーのゴマ酢和え

<材 料>作りやすい分量
・ゴーヤー2本
・ハム 1パック(4~5枚入り)
・もやし 1パック
*合わせ酢=・お酢 大匙2~3杯ぐらい
         ・砂糖 大匙 3杯ぐらい→我が家は、腸内環境の為オリゴ糖に!
         ・すりゴマ 大匙4~5杯ぐらい

分量は、量った事がないので、 好みで変えてみて下さい!

<作り方>
・ゴーヤーは、スライサーでスライスして塩を振りかけ・・・しなしな→揉み良く水切り
・もやしは、湯がきざるへ
・ハムは出来るだけ、細くカットしておくと具沢山に見える!
・合わせ酢に、ハムを先に入れて良くかき混ぜると、自然とほぐれる
 まだほんのり暖かいもやしを入れて混ぜ合わせ砂糖を溶かす!
 最後にゴーヤーを入れて全体を混ぜ合わせると→出来上がりなのだ!!

 ビタミンCが、沢山、採れますよ~
ゴーヤーの天ぷらもいいですが、こっちの方が、ヘルシーですよねぇ~
ハムの変わりに、鶏ささみ酒蒸しにしても!!

 ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ人気ブログランキングへ


料理&家事全般 | 【2009-07-19(Sun) 01:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
引越しに向けて冷蔵庫残り物を片付け中!
ゴーヤーも1本あるから、試してみます♪
2009-07-19 日  22:00:31 |  URL | ぴよっち〜 #- [編集]
我が家のゴーやカーテン。
ただいま実がたくさんなっています。

明日、早速作ってみたいと思いま~す☆
2009-07-19 日  22:25:58 |  URL | ビビアン #- [編集]
これ美味しいよ~
うちの子もバクバク!!他のおかずより1番美味しいんだって♪
2009-07-20 月  10:44:39 |  URL | みーたん #- [編集]
緑のカーテン、成功なんですね~
是非、試してみて下さい!ゴーヤーがさっぱりで美味しいんですよねぇ~
2009-07-20 月  10:47:07 |  URL | みーたん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
