暑い日は、電子レンジで簡単調理! 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

暑い日は、電子レンジで簡単調理!

急激な暑さでダウン気味なみーたんですが・・・
出来たら、ガスコンロを使わずにご飯の支度をと・・・できるだけ手抜きで

ご飯は、雑穀米を入れて炊き上げ、頂いた鶏がらでだしをとったスープと
メインは、鶏もも肉のロール巻きです!

冷蔵庫にある材料で・・・

<今回の材料>
・キャベツ 1/4玉→食べやすい大きさ、ちぎっても!
・人参 1本→こちらも適当に
・玉ねぎ 半分
・インゲン 12本くらい
・もも肉 2枚
きのこ類を入れても!とにかく、冷蔵庫の整理で!

<作り方>
1.インゲンは、塩茹で、他、野菜は食べやすいようにカット
2.もも肉の内側ににんにく・生姜をすり込む。
  人参・インゲンを内に巻きこみラップで包む。
3.耐熱容器に(ボールみたいに深いものがベスト)キャベツ・人参・玉ねぎなど敷き詰め
  ラップで巻いたもも肉を上に乗せて、後は電子レンジで!
  各、メーカーのレンジや量で時間は変化するのですが、約15分程。

みーたんは、その間、汗だらだらで・・・シャワーに 

後は、ラップを外してカットして盛り付けて下さい!
お好みでマスタード+醤油 ポン酢でいただいても

ガスコンロより、電子レンジの方が、光熱費は抑えられるんです!
だから、一石二鳥どころか・・・・
夏は特に電子レンジを上手く活用して手抜きしましょうね
EPSN0754_convert_鳥もも肉ロール レンジで簡単鶏肉ロール

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



料理&家事全般 | 【2009-07-04(Sat) 13:01:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
テンプレが替えましたね~♪
お花も良いですねi-236
鶏もも肉のロール巻き、美味しそう!
レンジ調理だと油も使わずヘルシーで良いですよね♪
私もよく活用してま~す(^^♪
2009-07-05 日  15:20:10 |  URL | ぴよっち~ #- [編集]
そうなんです~3カラムにリニューアルです!
電子レンジいいですよねぇ~簡単に付け合せまで出来てしますので、goodです!
2009-07-05 日  16:47:56 |  URL | みーたん→ぴよっち~さんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
