大爆笑!日本人の知らない日本語 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大爆笑!日本人の知らない日本語

今日、新ドラマで始まる『日本人の知らない日本語』
息子が学校の図書館で読んでたらしく、「これ面白いからDVDにとって!」
私も番組宣伝を見て、面白そうだなぁ~って!

そしたら!
息子が、貸し出し禁止の『日本人の知らない日本語』を2冊、先生に頼んで借りてきてくれました!

CIMG1273.jpg

初め1冊だけだったようですが、「お母さんに読ませてあげたいから!」っと頼んだらしく、先生が「優しいね」っと感動したようで、特別に2冊も貸していただきました!

人気の新刊なので、学校の図書室のみでの閲覧のようです。
地域の図書館だと予約しても1年くらい^^;

きっと、ドラマも面白いんでしょうけど、
あっと言う間に2冊、読み終え・・・改めて、日本語は難しい!

このコミックは、ぜひ、日本人に読んでいただきたい!
とっても勉強になります。

爆笑したコミックの中の一例を紹介しますね。

●外国人が、「日本は優しい国ですねぇ~、駐車場まで優しい!」
 『前向きに』っとかいてある!

 *それは、駐車する向きなんですよね。

●女性の外国人が「日本の男性は何色が好きですか~?」っと質問され
 ???の先生に、「好きな男性に肉体をあげたい!のですが~」
 ええっ~!!!
 
 *ネクタイの間違いでした!

ちょっとした間違いで、大違い!
私達、日本人も日本語には気をつけたいですね・・・^^;

★詳細はこちら↓
 

スポンサーサイト


テレビ&芸能情報 | 【2010-07-15(Thu) 23:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
多くの大人たちが間違った解釈をしている日本語は結構ありますよね。
小さい頃からの英会話はあたり前の時代ですが、母国語である日本語をきちんと使えないうちから、英語が必要なのか?といつも思います。
2010-07-16 金  01:05:52 |  URL | 詩奈 #OGPSQbQg [編集]
優しい息子さんですねうらやましい~そうですね日本語は難しいですね私もいつか読んでみたいと、思います
2010-07-16 金  17:44:24 |  URL | エメラルド #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
