おかのり初体験☆野菜だったんですね。 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おかのり初体験☆野菜だったんですね。

聞いた事はあったのですが、おかのりって野菜だったんですね。
私が、毎週、配達してもらってるらでっしゅぼーや

先週の野菜パレットにおかのりが入ってました。
初めて見たのですが、こんな形の葉っぱなんですね。

CIMG1263.jpg CIMG1264.jpg

らでっしゅぼーやのおすすめレシピで
湯がいて冷水に取り、アクが抜けたら、細かく刻んで粘りが出たところに
かつお節と和え醤油で味を整え、炊きたてのご飯にのせて食べる。

CIMG1266.jpg CIMG1267.jpg

モロヘイヤのように粘りがあるのかと思ったら、予想より少なく
クセもなく美味しかったです。

ごまをふりかけても美味しいようです。


<おかのり豆知識>

おかのりは、放っておくと草丈が1メートル以上に育ちます。
下の方の大きい葉から手でかいて上へ上へと順番に収穫。
葉だけでなく茎も美味しいので、できるだけ太い茎に育てるているそうです。

おかのりの葉は、カルシウムやビタミン類が豊富。
スポンサーサイト


日記 | 【2010-07-14(Wed) 13:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
おかのりって初めて聞きました。
緑が鮮やかでおいしそうだね。
らでぃっしゅぼうや私も気になってるので
使ってみたいな♪

しばらく甥っ子たちと遊んできます♪
こんなべたべたしてくれるのも今だけ
だろうからね(^_^;)
戻ったらまたおじゃましますね!

(*^o^*)/~★
2010-07-14 水  17:07:09 |  URL | むらぽぽ #- [編集]
こんにちは!
えーしそジュース毎年作るんですねー。
やっぱりすごいなぁ、
体にもいいし、酔っぱらいにも
きくみたいなのよー。
さっぱりでおいしいよね!

>おかのり
って初めてみましたんw
2010-07-15 木  14:24:08 |  URL | やっちゃん! #- [編集]
おかのり? 海苔じゃないの? なんとなーく聞いたことはあったんだけど、こんな見た目してるんだね。
宅配野菜って、自分の知らないものとか、普段買わないものが届くみたいだからおもしろそう~。
2010-07-15 木  15:15:29 |  URL | ゆうこりん #4yHcSDVw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
