同じ家の庭でも・・・!? 節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

同じ家の庭でも・・・!?

毎年、かまきりの赤ちゃんやショウリョウバッタの赤ちゃんが!
今年も無事に産まれたようで・・・
かまきりは、虫を食べてくれるので、助かります!
網戸や玄関とかに待機して活躍してくれる時も!
虫コナーズ要らずです~

かまきりの赤ちゃん      マンゴー

                                
かまきりの赤ちゃん!                 伯母の家の庭で収穫されたマンゴー
まだ、2センチ弱、小さすぎて…                          昨日、届きました。

同じ家の庭でも!!とれるのが違いすぎる~!
マンゴーですよ~
私が、住んでた頃は、マンゴーは物珍しかったのですが、
これも地球温暖化なのでしょうか・・・
10年前は、ゴーヤーって、何?買ってどうやって食べるの?って見られたけど、
今、家庭菜園してる人も多いですよね。
ファンが増えて嬉しい事ですがストップ地球温暖化ですぅ~

ブログタイトル下の文字色・リニューアルしました  
  以前は、背景色と同じで読めなくて、失礼いたしました   

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします





           


日記 | 【2009-06-28(Sun) 15:35:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
冷麺のお弁当、good~♪
涼しそうでいいですね。
かまきりって虫を食べてくれるんですね~
すごい活用法!
私、マンゴーを10日間連続で食べてたら、
マンゴーアレルギーになってしまいました~(T_T)
美味しさを知ってるのに、今は食べられませんv-356
悲しいv-406 (なんでも食べすぎはよくないのね、
程度ってもんがありますよね、トホホ…)
2009-06-30 火  09:43:11 |  URL | ぴよっち~ #- [編集]
マンゴーおいしいですよねえ。。。
息子とワタシの夢は高級宮崎マンゴーを食すこと。
近所の八百屋さんに小ぶりな宮崎マンゴーが時々登場します。
それでもお値段1800円!
「これ買ってもいい?」と小声でささやく息子に「こっちにしようね」と
メキシコマンゴーでお会計をすます母でございます。
リゾッチャにはいけないけど、トロピカルフルーツで気分だけ
リゾッチャーです。
2009-06-30 火  12:30:23 |  URL | クララ #- [編集]
マンゴーアレルギーなんて、初耳e-259 沖縄だけ?
スギ花粉症ってないよね~?
住んでいる地域で、やっぱ、違うんですね~
”とれる”物や”アレルギー”種類も!
勉強になります~
2009-06-30 火  13:30:15 |  URL | みーたん→ぴよっち~さんへ #- [編集]
Re
マンゴー美味しかったです!
お買い物の話、爆笑ですe-282
クララさんにも食べさせてあげたかったわ~「あ~んしてe-266
違うか~e-454
2009-06-30 火  13:33:13 |  URL | みーたん→クララさんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
