節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『日本百名月』公式WEBサイト

2年ほど前になるんだけど
夜、子供と夜道を歩いてたら・・・

「あっ!綺麗な満月!」っと言い、ずーっと お月さまを眺めて
「感動したーー!」っと。

まぁー、うちの子もそんな事を言うようになったんだっと^^;
でも、それから引っ越したので、あの時のような綺麗な お月さまを見る事ができなくって
やっぱり、場所ってあるのね^^;

今回、ドリームニュースで知ったのですが、日本の美しい名月を観光資源にと言う事で
日本百名月』公式WEBサイトを開設!
百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場するそうです。

ここなら、秋のお月見が楽しめる場所を確保できそうです ヽ(≧∀≦)ノ

日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事



DreamNews | 【2016-07-28(Thu) 23:26:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第9回「夜景検定」開催決定~♪

早いなぁ~!
もう、9回目になるんですねぇ~ 夜景検定

夜景鑑賞士とか聞くと すぐに思い浮かぶのが、
何故か? アンジャッシュ 渡部さんです (´ω`人)
検定資格を持っているのかどうかも分からないけど・・・イメージ (ΦωΦ)フフフ…

夜景検定とは、夜景の魅力を知り、夜景の知識を深めることで日々の生活に潤いをもたらしつつ、夜景の観光的価値を理解していただくという趣旨のもと2008年7月よりスタートしたそうなんです。

実際に検定に合格した方の中で、「予想以上に周りの反応が大きく、お薦め夜のデートコースを聞かれるので、相手にあった夜景デートコースを提案するととても喜ばれてすっかり夜のデートアドバイザーが定着した」と言う声も!!!

夜景が大好きな方、もっと夜景を楽しみたい方、観光業界への就職を目指す学生はもちろん、行政、旅行代理店、展望台、ホテル、クルージング、交通等の観光業界に従事している方には、水戸黄門さまの印籠みたいな、宝の資格かもしれませんね~(ΦωΦ)フフフ…

興味のある方は、チエックしてみてくださいませ~♪

第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


DreamNews | 【2016-07-28(Thu) 23:16:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

☆今日のいちおしニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~ ジオシス合同会社




DreamNews | 【2016-07-28(Thu) 22:47:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

☆今日のいちおしニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


新潟三大サマーイルミネーションのひとつ「いくとぴあ食花」で、 新演出満載のサマーイルミネーションがスタート! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー




DreamNews | 【2016-07-21(Thu) 14:12:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

☆今日のいちおしニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


新規営業所開設に関するお知らせ 株式会社ピーエイ



DreamNews | 【2016-07-19(Tue) 17:24:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
