節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

電車だいすき少年たちへ♪

早いもので、1月も明日まで。
もうすぐ2月ですね。

早い方は、入園&入学準備を初める頃ですね。
我が家もデスクやランドセルは、子供のお気に入りのがあったので売り切れる前にっと早めに購入しましたね。

以前にも・・・我が息子は電車が大好きで、トイザラスなど色々と回って探しましたよ♪
今の時代は、便利だよねぇ~
交通費や時間もかからなくて、ネット購入できる時代ですから~

こんな電車だいすきっ子には、 夢のような物を見つけました!
紹介しますね♪
■【東日本新幹線】環境対応3ドアWSR筆入

■しんかんせん文具セット A  
【鉛筆セット】

■ 新幹線N700電車文具セット

■新幹線お箸&スプーン・フォークセット
■新幹線お箸&箸箱セット
■新幹線耐熱コップ
■【新】特急少年コップ入れ
■特急少年お弁当バッグ
■特急少年ランチョンマット
■新幹線保冷ストロー
ホッパー(400ml)
■特急少年特製
お名前ラベルシート【1014PUP5】
■特急少年レッスンバッグ
■特急少年シューズバッグ
■特急少年巾着袋
■特急少年ループ付き
タオルハンカチ
■500系のぞみ デザイン
No.1ガーゼバスタオル
■923形ドクターイエローデザイン
No.1 ハーフケット
■C571SLやまぐち号デザイン
No.1カラーTシャツ:レッド

■人気新幹線が運動靴になった!お子さまでも履きやすいスリップオンタイプです♪【プラレール】

■あのドクターイエローが運動靴になった!お子さまでも履きやすいスリップオンタイプです♪

■ちびっ子運転士さんに変身!電車ごっこの必需品!なりきりキャップ 「運転士制帽」

ちなみに我が家は、新幹線のランチセットも持っております~♪
3電車らんち電車ランチ

沢山、食べるんだけど、プレートに乗らないんだよねぇ~♪
乗車拒否!?


おすすめ! | 【2010-01-30(Sat) 16:10:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

期待いっぱい!新サイトスタート♪

いよいよ! 2010, 02, 01 スタート!

AD*MA!(アドマ)


line_clover053.gif


運営会社、株式会社 ブルトア。
ブロガーからの人気はダントツ! 案件が豊富で超、おすすめサイト、
お小遣い稼ぎブロガーには嬉しいサイト『ブログルポ』姉妹ブログなんです。

AD*MA!(アドマ)とは!

 サイトに広告を貼り付けて掲載料!
サイト(ブログ等)のサイドバー等に設置。
あとは、掲載期間中にリンクタグを削除したり変更しなければ!
掲載期間は、1カ月~3か月。案件毎に異なる場合があり!(案件毎の詳細確認)

 サイトの内容によって、依頼内容&広告料アップ!
掲載料金が高額の案件への参加も可能なので、ブログを育てていく楽しみも♪

 報酬は、1カ月単位で支払い1000円からの換金!

 複数のブログを持っている方には嬉しい!☆10サイトまで登録可能で報酬アップ!

サイトの内容的には、アドガーに似てるって感じですかね。
この新サイトには、とっても期待しています。
超、お楽しみです。

姉妹ブログ『ブログルポ』も合わせて登録してね


 続きも読んでね♪>> 
おすすめ! | 【2010-01-29(Fri) 23:11:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

最近は、旅行に出かけなくても駅弁が手軽に食べれる時代になりましたね。

でも、やはり!
駅弁は、旅先で、その土地の名産などを食べるのが一番です!

持ち帰って同じものを食べても味が違うって経験ないですか?
きっと、旅先での気候に合わせた味付けにもなっていると思うんですよね。

実家のある沖縄に帰省した際に思うのですが、
沖縄で食してたものを持ち帰ると味付けが濃かったり、脂っこく感じるのは
沖縄の真夏の気候に合わせた味付けなんですよねぇ~

沖縄には、電車がなかったので
私は、電車に乗って駅弁を食べるのが本当に楽しみで・・・

小学生の時、親と初めて九州旅行した時に駅弁を食べた時には、
とても嬉しかったです。
正直、味は覚えてませんが・・・^^;

情緒がありますよねぇ~

ここ数年では、全国の駅弁大会など、各スーパーで手に入り
有難いのですが・・・。
まして、空弁まで。

毎回、どの駅弁を食べようか・・・悩みますが、結局、毎回、似たような駅弁になります。
思い切って、冒険もしてみたいのですが、美味しいものが食べたいんで。
慎重になってしまう!

一度に4~5個くらい、食べれれば、そんな思いは、ないんでしょうけど。
そんなに食べれないしね。

日記 | 【2010-01-29(Fri) 18:06:42】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

確定申告で払いすぎた税金を還付してもらおう♪

この時期になると私が、毎年してるのが、”確定申告”です。

自営でもなく、普通のサラリーマンの主人。

何で!?

それはね・・・我が家は、子供がよく入院&通院してて、
年間医療費が10万を超えるからなの!

今年も1年分の領収書など合算!
今回は、10万超えなかったので、良かった~♪

でね~!
病院の領収書はもちろん!
バスなどの交通費は領収書不要。タクシーは必要なのでキチンと保管してね。
ドラッグストアーなどで、購入したシップや風邪薬などの領収書。
などなど・・・。

不明な場合は、持参してみて交渉してみるといいですよ。

でね!
他にも、この不況で家を売買した方!
特に損した方。

税務署で、不動産を購入に関する領収書など必要書類を合算し、
売却した時の必要書類を差し引きして売却損が発生した場合は、確定申告して還付してもらいましょうね。

この場合の必要書類とは!
仲介手数料や入居時のリホームなどの費用や収入印紙代や登記する費用なども含まれます。
個人で判断できない場合は、取りあえず破棄せずに揃えておくと良いと思います。

我が家の場合は、バブルが弾けた後に中古分譲マンションを購入し、それを売却したので
かなりの売却損に!

年収以上の売却損が発生したのですが、
その場合は、その年は差し引きすると年収がない状態になるんですよねぇ~

でも、それでも損した額の方が大きいわけですから・・・
税務署の方に「その分は、来年に回していただけないでしょ~か?」って
駄目もとで、確認してみたら、
「できますよ!」っとあっさり!
・・・・え・えっっつ!!

税務署は、教えてくれません!!!
こっちが気が付かないと向こうからは、教えてくれないそうです。

我が家は、繰越してもらえました。

それは、すごく大きいですよー
所得税が、かからないだけでなく、所得がないことになるので、住民税も安くなるんですよ。


だいたい、そうですよね?
支払うものは、給与天引きでしっかり!でも、年金でも雇用保険でも請求しないと貰えない仕組みになってます。

確定申告もそうです。
しっかり請求しないと還付してもらえません

疑問に思ったら、相談してみるといいようですよ。

 続きも読んでね♪>> 
日記 | 【2010-01-28(Thu) 00:19:16】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

みーたん♪おすすめ☆京都美味しいもの観光

先日あずきちゃんから、京都美味しい食べ物おすすめを教えて欲しい~

inu3236.gif リクエストの錦市場では!

☆お豆腐屋さんの豆乳ドーナツ
 店先で揚げており、熱々の揚げたてが食べれます。
 また、豆乳ソフトクリームも美味しい!
 この時期もあるか・・・?
 店内でも食べる事も出来ますが、お持ち帰りもOK! 
 ★こんなもんじゃ  詳細

☆お漬物
 ★打田漬物公式ホームページ
 ★錦市場の打田漬物
 
☆ちりめん山椒
京都に来たなら、ちりめん山椒を食べて欲しいなぁ~
お土産にも喜ばれますよ。
 ★京佃煮 野村

錦市場の情報  こちら


inu3236.gif 他おすすめ!

☆七味唐辛子
 清水寺へ行かれる方は・・・。
 ここのチーズに七味唐辛子が入ってるのが、と~ってもおススメ!
 調べてみたら、商品名『一味チーズ』
 私が知ってるパッケージとはリニューアルしてますね・・・^^
 ちなみに6個入り577円
 結構なお値段、でも!試食も出来るので。

 七味家本舗  こちら 
  
 四条河原町へ行かれる方でも! 高島屋の地下食品売り場でも取り扱っていますので
 そちらでも購入できますよ。

inu3236.gif うちの息子のおすすめ!

☆あぶりもち
 有名ですよね☆
 ★今宮神社の境内にあるかざりや
 
今宮神社(京都市北区)へのアクセス

 続きも読んでね♪>> 
京都情報 | 【2010-01-25(Mon) 15:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
