節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏に食べた『ドラゴンフルーツ』種を植えてみたら~!!

食べた時、種を保管してたんだよねぇ~
駄目もとで、植えてみたら!!
(捨てるのも、植えるのもそう対して変わらない^^;)


何でもやってみるもんだねぇ~

がでた。

急激な寒さで、とりあえず自宅に入れたが・・・
この後の育て方は知らない^^;

まぁ、適当に見守ってみようっと。
CIMG2061.jpg

 続きも読んでね♪>> 
趣味☆ガーデニング、他 | 【2010-11-11(Thu) 23:11:11】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

子供服リメイク prat 2

以前、子供服ジーンズのリメイクを紹介しましたが、今回は、トレーナーです!
もちろん、綺麗な物は、ご近所さんとかにお下がりで貰って頂いているのですが、
ちょっと・・・って、言うのは、リメイク
それも出来ないものは、雑巾に 貧乏性なので捨てられなくて・・・物は大事に!

トレーナーの胸&背中部分は、子供椅子の座布団カバーに!子供服って、カラフルなのが多いので可愛いのができちゃうんだよね~
リメイク
  子供服トレーナーの下、すその部分を使って、
    ターバンに!(写真、右上)
 これが、凄く使いやすいんですよ~
 市販の物は、すぐにゴムの部分が伸びて
 交換も出来ないしね・・・

  給食袋 これは、私のスカートで!
 ワッペンは、子供服から取って保存してたもの。
 口の部分を止める紐の所に
 最近、ジャンバーなどについてるストッパー利用!

長男が、幼い頃にパジャマの丈が短くて・・・
(最近のは、パジャマや肌着など丈が長くなり、お腹が出ないようだけど)
大人のトレーナーをリメイクして・・・袖をカットして、ズボンに!
パジャマの上に着せていました。

☆ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へランキング

無添加化粧品の自然派clubサスティ香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》激安!ブランドコスメの Hong Kong Express





趣味☆ガーデニング、他 | 【2009-08-28(Fri) 00:00:18】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

収穫☆いちじく&みょうが

最近、おこづかいゲットのライター記事ばかりだったので、
みーたん♪の趣味 ガーデニングの方を勝手ながら紹介します~

台風が来る!と言うので、ちょっと心配に・・・
実が落ちるんじゃないかー! しょ・食料が~
で、熟するには少し早いかな~と思いましたが、いちじくを収穫!
                    サイズが分かるようにと手のひらに乗せての撮影です☆
EPSN0867_いちじく EPSN0798_みょうが バジル_20090810151146 シソ_20090810151337
まだ、土がついてる、みょうが&バジル&青しそも!
青しそは、一度、植えると種が落ちるので、放っておいても勝手に毎年、発芽してくれます!
それを好きな場所に植え替えたり、種を植えたい所に穂先をちぎって置いてます
ずいき  ← これは、以前にも紹介した、ずいき!右隣にイチゴがあり、分かりにくいかな?
以前にも紹介しましたが、買ってきたずいきの根っこを植えたものです。

 今、とても、綺麗に咲いてるのが→  デユランタ宝塚_20090810145909 デュランタ宝塚
名前の通り!とても、上品なお花なのー 庭一面に咲いてるんですぅ~
あまりにも綺麗なので、知らない方も写真を盗って行くのよ~
みーたんは、盗ってもくれないのにー!って、嫌、逆に盗られたら困る!!

EPSN0865_convert_budou2.jpg  EPSN0864_convert_budou1.jpg ぶどうもね、今のところ順調に育っているの~
ちょっと、撮影が下手で分かりにくいのですが、写真左のぶどうは、
色つき始めているの
収穫が、楽しみ~


今回、初めてなので、収穫時期が、イマイチ???
なので、粒の硬さを手で確認してるのだが・・・もう、そろそろだよね~!?

他にも、ローズマリーやミントなどハーブも、植えてて、料理に使っています!
ちょこっと、植えておくと料理が華やかな感じになり、いいですよね。
うちは、男の子二人!力が強いのか?よく食器が欠けたり、割ったり
だから、良い食器があまり残ってないので、これでリカバーしてるつもりでーす!


趣味☆ガーデニング、他 | 【2009-08-11(Tue) 11:29:31】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

子供服のリメイク

うちの子2人とも、ズボンは、直ぐに毎回、ヒザから破れます~
なので
我が家では、長ズボンを買い、穴の下の生地で穴をふさぎ、6分丈くらいでしょうか・・・

始めの頃は、穴の上でカットしてたので、半ズボンに
すごい量になり、整理して処分しました。
冬は、長ズボンじゃないと寒いしどうしても半ズボンが増えるんですよね・・・

ヒザの方が2重になっています

EPSN0743_convert_20090620163312.jpg

これが、ジーンズ後ろ身頃で作りました後ろ身頃は綺麗なままなので
ビーンズ型クッションカバーです!

EPSN0741_convert_20090620162539.jpg EPSN0742_convert_20090620162651.jpg



趣味☆ガーデニング、他 | 【2009-06-20(Sat) 16:54:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

節約!家庭菜園

スーパーで購入した、ゴーヤーから種を取り出し植えてみました~

子供が、ゴーヤーの種を見て!ドッグフードと勘違い

ピーマンの種やスイカも ちゃんと発芽しますよ~
後は、上手いこと育てれば・・・

ハーブ、クレソンなんかも料理に使い、茎を植えたり、生姜が、古くなってしまい・・・埋めました=植えました!ちゃんと収穫できましたよ。

ここ最近では、先週、ずいきの根っこを植えました~
以前にも立派なずいきを収穫、ねぎの根っこを植えるのと同じ感じ!

などなど、苗をわざわざ、購入しなくても、家庭菜園は、できるのです~

一度、興味があれば、チャレンジしてみてください





趣味☆ガーデニング、他 | 【2009-06-18(Thu) 16:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
