節約&ネットでおこづかい!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あずきちゃんの京都食べ歩きの報告★

このブログを通して交流を深めている 目的に向かって!あずきちゃんから

京都美味しい食べ物を教えて欲しい!っと・・・その、おススメ記事が  こちら

先週の11日(木)に日帰り京都を満喫したとの事でした。
その様子が  こちら


気に入ってもらって本当に良かったです♪


もし、京都にお越しになる際には、よろしければ参考になさって下さいね。

京都情報 | 【2010-02-13(Sat) 17:52:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

みーたん♪おすすめ☆京都美味しいもの観光

先日あずきちゃんから、京都美味しい食べ物おすすめを教えて欲しい~

inu3236.gif リクエストの錦市場では!

☆お豆腐屋さんの豆乳ドーナツ
 店先で揚げており、熱々の揚げたてが食べれます。
 また、豆乳ソフトクリームも美味しい!
 この時期もあるか・・・?
 店内でも食べる事も出来ますが、お持ち帰りもOK! 
 ★こんなもんじゃ  詳細

☆お漬物
 ★打田漬物公式ホームページ
 ★錦市場の打田漬物
 
☆ちりめん山椒
京都に来たなら、ちりめん山椒を食べて欲しいなぁ~
お土産にも喜ばれますよ。
 ★京佃煮 野村

錦市場の情報  こちら


inu3236.gif 他おすすめ!

☆七味唐辛子
 清水寺へ行かれる方は・・・。
 ここのチーズに七味唐辛子が入ってるのが、と~ってもおススメ!
 調べてみたら、商品名『一味チーズ』
 私が知ってるパッケージとはリニューアルしてますね・・・^^
 ちなみに6個入り577円
 結構なお値段、でも!試食も出来るので。

 七味家本舗  こちら 
  
 四条河原町へ行かれる方でも! 高島屋の地下食品売り場でも取り扱っていますので
 そちらでも購入できますよ。

inu3236.gif うちの息子のおすすめ!

☆あぶりもち
 有名ですよね☆
 ★今宮神社の境内にあるかざりや
 
今宮神社(京都市北区)へのアクセス

 続きも読んでね♪>> 
京都情報 | 【2010-01-25(Mon) 15:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

京都・嵐山花灯路 2009

悠久の歴史を彩る柔らかな灯り
京都・嵐山灯路 2009

嵯峨・嵐山地域を「灯り」と「」で演出する、京都・嵐山灯路」
京都の冬ならではの幻想的な情景を堪能できますよ。

期間:12月11日(金)~20日(日) 17時~20時半まで

詳細は こちら

☆嵐山灯路ご来場記念として!
先着各日100組、舞妓さんと記念撮影できます!
場所は、渡月橋近くの中の島公園にて。
17時半より(雨天中止)

花灯路


京都情報 | 【2009-12-02(Wed) 22:03:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

8月☆京都情報

今年は、観測史上、最も遅い梅雨も明け宣言!
真夏日になり暑い京都ですが、日差しは傾き、秋もそう遠くはないのかな?
と、期待してしまうのですが・・・甘いかな~

今月16日は、京都五山送り火
お盆に迎えた先祖の精霊を送る宗教行事で、
京都の人たちは「おしょらい(精霊)さんが帰らはる」と、五つの山に焚かれた火を見守るそうです。
 点火は、東山如意ヶ嶽の「大文字」に始まり、「妙法」「船形」「左大文字」と続き、
最後に嵯峨曼茶羅山の「鳥居形」が夜空に浮かび上がります。
静寂と厳粛な空気に包まれ、21時前、鳥居の火が消えるとともに、 京のお盆は静かに幕を閉じます。

 送り火が良く見えるスポット 

[大文字] 加茂川堤防→京阪「出町柳」下車すぐ

[妙] 北山通(ノートルダム女子大学付近)→地下鉄「北山」または「松ヶ崎」徒歩約5分

[法] 高野川堤防(高野橋北)→京都駅から市バス「高野橋東詰」下車すぐ

[船形] 北山通り(北山大橋から北西)→地下鉄「北大路」徒歩約5分

[左大文字] 西大路通り(西院~金閣寺)→金閣寺まで円町駅から市バス「金閣寺道」下車すぐ

[鳥居形] 松尾橋・広沢池など→広沢池まで嵯峨嵐山駅から徒歩約15分

☆特別公開☆
 元離宮二条城にて 
  二条城『展示・収蔵館』黒書院 松の障壁画展~修理完了後初公開~

   期間 7月10日~8月31日まで:火休 
   嵯峨野線 二条駅 徒歩約15分、または、地下鉄「二条城前」下車すぐ
   問い合わせ 075-841-0096

 真夏日が続きそうです!水分補給などに気をつけて、お過ごしくださいね!

☆ランキングに参加中☆応援よろしくお願いします♪
ランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

京都情報 | 【2009-08-04(Tue) 00:10:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

★京都観光情報★

京都情報も、たまには?お伝えしたいと思います・・・

京都と言えば!!もうすぐ、祇園祭りですが・・・
今、京都では、ハスの花が、見頃を迎えております♪
ご一緒に見学されてはいかがですか。

「花の寺」とも呼ばれる寺院、三室戸寺見頃 7月中旬
 境内には、四季折々の花を咲かせることから、そう呼ばれるように 

7月10日に、ハス酒を振舞ったそうです!
ハス酒とは ハスの葉っぱにお酒を入れて、茎から飲むお酒の事だそうです!
          苦味があって、健康になりそうな味とは言ってましたが・・・

もう、終わったじゃないか・・・って、いえいえ↓紹介情報をご覧ください~

★アクセス★ 宇治市 京阪宇治線「三室戸」駅・徒歩15分
★拝観時間★ 8時半~16時半 受付16時終了
★拝観入場料★ 500円
★定休日★ 無休 ハスは8月まで
★問い合わせ★ TEL 0774-21-2067

旧嵯峨御所 大覚寺門跡見頃 8月中旬
境内に広がる大沢池では、約3000株の「名古曽」と名付けられた古代ハスを見る事が出来ます!

7月25日には、「観蓮節」を開催!!

「観蓮節」 9時~正午、受付 11時半終了!雨天中止
当日は、観蓮舟や象鼻杯が楽しめます
    象鼻杯→ハス酒と同じようにハスの葉っぱでお酒えを頂きます。

★アクセス★ JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅・徒歩15分バス「大覚寺」すぐ
★拝観時間★ 9時~17時 受付16時半終了
★境内拝観料★ 500円    大沢池、文化財維持協力金→200円
★定休日★ 無休 ハスは9月中旬まで
★問い合わせ★ TEL 075-871-0071

お時間が出来ましたら、京都においでやす~
ほな、おきばりやっしゃ~

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


京都情報 | 【2009-07-11(Sat) 15:41:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 節約&ネットでおこづかい! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
FX
